犬・猫の健康に配慮した、きれいなおいしい浄水のすすめ

ペットの健康に気を使う飼い主さんは、フードだけでなく飲料水も健康によいものをあげたいと考える方も多いでしょう。
水道水をそのままあげてもいいの?という不安な声もよく耳にします。
こんな場合には、浄水器付きの給水器がおすすめです。

浄水機能付き ウォーターファウンテン

プレアクアのペット用浄水機能付き給水器「ウォーターファウンテン」は、
人間用の浄水器と同じ規格をクリアした浄水機能付きの給水器です。
水を巡回しながら濾過し、噴水のように水が湧き出し、見た目に楽しく、飲んで美味しいお水を、愛犬・愛猫がいつでも好きな時に飲むことができます。

 
左:犬用    右:猫用

水道水をきれいに、おいしく

水道水には、ワンちゃんにとっては嫌なにおいや、健康への影響が懸念される物質が含まれています。
これらの物質の有害な5つを除去し、おいしくきれいなお水を作ります。

■有害な5物質
・残留塩素 … カルキ臭の原因
・トリハロメタン … 発がん性が懸念されている
・鉛 … 内臓への影響が懸念されている
・農薬 … 内分泌かく乱作用が疑われている
・カビ … いやな臭いのもと、水の味の低下

高性能なカートリッジ

有害な5物質を除去する高性能カートリッジは、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社製です。
取り替え用には、5つの物質を除去する「浄水カートリッジ」と、結石の原因になるミネラル除去も加えた「浄軟水カートリッジ」の2種類があります。

流れる水が、飲水に繋がります

水が湧き出し、流れる見た目が愛犬・愛猫の興味をそそり、飲む意欲に繋がります。
普段からあまり水を飲みたがらない子にもおすすめです。

タグ: