介護やお漏らし対策に、ペット用サスペンダーのすすめ

犬や猫を飼っていると、おむつやサニタリーパンツが必要になります。
お漏らし予防や生理中、マーキング防止、おトイレが上手にできなくなったシニア犬の介護など、おむつが役立つシーンはさまざまです。
おむつやパンツはとても便利ですが、ズレによるお悩みも少なくありません。

おむつやパンツがフィットしないと…

ペット用のおむつやパンツは人と同様にお腹と腰で履く形状ですが、体の構造が違うため、動いたり歩いている間にズレてきてしまう事があります。
おむつやパンツがズレると、以下のような困った事が増えてしまいます。

・おむつがフィットしなくて、犬・猫が落ち着かない/イライラする
・ズレて皮膚がかぶれる
・おむつがズレて、粗相してしまう/お尻が汚れてしまう
・ズレることで、歩きにくい/動きにくい

フィットしやすさは個体差がありますが、どうしてもズレてしまう子には、おむつやパンツを固定できるペット用サスペンダーがおすすめです。

ペット用サスペンダーでストレス軽減

ペット用サスペンダーを使用すれば、ズレによるかぶれや粗相の汚れを防げ、動きやすくなってストレスが軽減できます。
首にサスペンダーを通して、おむつにクリップでとめるだけで簡単に使えます。
ファッション性の高いアイテムもたくさんあり、スカートやズボンと合わせて使えばおむつやパンツも目立たず可愛らしい印象になります。

iDog サスペンダー 水玉

 

タグ: