愛犬に合ったトイレシーツの選び方

ワンちゃんがトイレが上手にできないとお悩みの飼い主さんはたくさんいると思います。
トイレのしつけは、まず、愛犬に合ったトイレトレイとトイレシーツの選び方から。
ワンちゃんのサイズやトイレの仕方を把握して、上手ににトイレのしつけを行っていきましょう。

愛犬に合ったトイレのサイズを選ぶ

おしっこやうんちの場所はわかっているのにトイレが上手にできない場合は、トイレトレイがワンちゃんに合っていません。
前足はトイレにかけているのに、下半身がトイレからはみ出していたり、トイレの上で動いているうちにおしっこやうんちがトイレの外に出てしまう。
このような状態は、トイレトレイのサイズを大きくしたり、トイレの範囲を広げてあげることで改善できます。

世話の仕方とワンちゃんのトイレに合ったトイレシーツを選ぶ

愛犬に合ったトイレトレイを選んだら、次はお世話のしやすいトイレシーツを選びましょう。

超圧型タイプ

おしっこの吸収力・消臭力が最も優れているもので、交換の頻度も大幅に減ります。
愛犬の体のサイズにもよりますが、1日分のおしっこなら1枚で十分吸収できる性能を持ちます。
超厚型 超吸収ウルトラクリーンペットシーツ

消臭圧型タイプ

安定の吸収力を持ちながら、消臭ゼリーやカーボン素材等で優れた消臭力を発揮します。
シーツの交換頻度は1日に1〜2回が目安です。

ペットシーツ 炭入り消臭 厚型

香り圧型タイプ

ベビーパウダーやフローラル、アロマなどの香り付きで、消臭力と吸収力に優れたタイプです。
シーツの交換頻度は1日に1〜2回が目安です。

デオシート 消臭フレグランス フローラルシャボンの香り

中圧型タイプ

薄型よりも厚く、吸収力に優れた香りつきシーツで、薄型タイプに次いでリーズナブルです。
超小型犬のおしっこなら2〜3回分をしっかり吸収できます。

脱臭ゼリーシーツ

薄型タイプ

最も薄くて軽く、大容量タイプです。
1枚あたりの価格がリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れて、こまめに交換したい方におすすめ。

ペットシーツ薄型 レギュラー800枚入り

タグ: